2022/02/28
WEBサイトリニューアルのお知らせ

「紺屋の白袴」という言葉がございまして、辞書を引くとこうあります。

他人のために忙しく働いて、自分のことまで手がまわらないことのたとえ。 また、仕事がらいつでもできるはずだが、自分のこととなると怠ってかまわないことのたとえ。

引用元:goo辞書

おかげさまでWEB制作のご依頼は途絶えることなく、弊社も無事に本年20周年を迎えます。その節目にあたり、さすがにこれはないだろうと10年以上前に作成した弊社サイトをリニューアルした次第です。

ですから、弊社は
「ホームページをなんとかしたいけど、本業が忙しくて・・」
「指で伸ばせばスマホでも見えるので・・」
「取引先はみんなパソコンで見るから」
「古いのはわかっているけど、それなりに注文も来るので・・」

とおっしゃる多くの皆様の気持ちがよくわかります。

しかし、弊社サイトもスマホ対応を行い、今時の感性に合わせて再デザイン、設計を一から組み直し、文章、内容を見直し、リニューアルした結果、お問い合わせやご依頼は間違いなく増えるのです。増えてさらに忙しくなるのです。
それを実証して、またこのお話の続きを書きたいと思います。

新しいホームページ万歳!豊かな日本語ありがとう!

追伸:昔のサイトは小さな文字の場合があります。その場合は老眼の方に辛くなっていますので、読み飛ばされる可能性が大です。これも長年の経験で得た知見です。リニューアルしましょう。