法人向けサービス

SNS構築

SNS構築

取引先や顧客会、社内の新しいコミュニケーション手段としてSNSをご提案

SNSはソーシャルネットワーキングサービスの略で、国内では最大手のmixiやGREE、世界最大手のFACEBOOK、MYSPACEなどサービスが次世代の新しいコミュニケーションツールとして爆発的に普及しています。ほとんどのサイトが携帯からでも閲覧や書き込みが可能なため、場所や時間を選ばないパーソナルツールとして最適です。

これをビジネスの現場に応用する事でより一層の仕事の見える化、ノウハウの共有化、コミュニケーション活性化が可能になります。SNSは基本的にクローズド(特定に人しか閲覧できない)ですので、社内SNSや建設会社であれば協力会SNS、飲食店や美容室なら顧客とのSNSと言った強力な使い方が出来ます。特に若い方を対象にすると効果を発揮するツールです。

mixiなど既存のSNSではすでに大勢の方が参加しているため、特定の人しか閲覧出来ないという事はほぼ不可能ですし、関係ない人まで入ってきてしまいます。オリジナルのSNSを組むことでその目的がより達成できると考えます。


ツアーオンラインがお薦めする事例

小規模飲食店や美容室様
顧客とのコミュニケーション、ファンづくりに最適です。登録時に誕生日を入れてもらい、バースディプレゼントやオフ会の写真投稿、新しい料理やスタイリングの写真投稿などをこまめに発信しましょう。お店からの一方的な発信だけでなく双方向、固定客と一緒に成長するお店づくりが出来ます。顧客と良好な関係を築いているお店は値段競争には巻き込まれる事もないでしょう。もちろん携帯から利用可能です。

建設会社協力会や取引会社会様
日頃、現場に出ていてパソコンを見ることが無い協力施設の方とのコミュニケーションツールとして。厳しい昨今、仕入れ値の交渉をおこなうにも、日頃からコミュニケーションが取れている場合とそうではない場合では大違いです。年末年始やお盆、職人さんの誕生日の時の一言などちょっとした気遣いが、仕事現場の活性化ひいては建設会社様の発展につながります。

老人ホームやケアセンター・幼稚園保育園様
入居者とその家族、ホームが参加する限定SNSとして利用。入居者が普段どんな生活をしているか、楽しそうにしているか、ホームではどんなイベントをやっているのかを、携帯やPCから簡単に閲覧する事が出来ます。日々の投稿は確かに職員の方にとって若干の負担にはなりますが、何事もオープンにしているホームだからこそ入居者の家族との間に円滑な信頼関係が生まれると思います。ひいては運営ホーム様の地域での信用も高まると考えます。

最終更新日:2013年5月14日
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