お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2016年7月3日

立川の結婚相談所・クレッシェンドマリッジ様のHP制作

立川市の結婚相談所・クレッシェンドマリッジ株式会社様(住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-2-5 あすなろTビル6F フリーダイヤル:0800-800-6522 代表取締役:剱持 政紀様 http://c-marriage.jp/ )のホームページを制作いたしました。新規オープンの店舗です。

●クレッシェンドマリッジ様について

立川の結婚相談所・クレッシェンドマリッジ様のHP制作クレッシェンドマリッジ株式会社様はJR中央線立川駅南口より徒歩3分のところに新規オープンした結婚相談所です。
東証1部上場のIBJ社が運営する日本最大級のネットワーク、日本結婚相談所連盟の加盟店として、約58,000名の会員が登録されたシステムから自分に合った相手を探すことができるのが特徴です。
代表アドバイザーの剱持社長は「現在の結婚相談所は経営者に会員様の想いが伝わっていない」との思いから会員の気持ちに立った相談所を作ろうと立ち上げたとのこと。男性、女性の両アドバイザーによるフレンドリーな雰囲気の中で、入会から成婚までをきめ細かくサポートしていくそうです。

●デザイン・コンテンツについて

立川市の結婚相談所・クレッシェンドマリッジ(株)様のホームぺージを制作今回のホームページ制作に当たっては、新規オープンの店舗でまだ固まっていないことも多いことから、剱持社長と実際にお目にかかって、創業の想いや要望を聞かせていただいた上で、サイト構成、基調カラー、ページ数を少しずつ決めて行きました。

結婚相談所は典型的なBtoCビジネス(企業と個人(消費者)間の商取引)です。基調カラーは剱持社長の好みのブラウンをベースに(コテコテの営業色ではない)落ち着いた感じのサイトデザインを意識しました。ページ数は「TOPページ」と「コースと料金」「ご結婚までの流れ」「よくある質問」「会社案内」「お問合せフォーム」とシンプルに6ページで構成。わかりやすい文章(コンテンツ)を心がけています。

●ホームページの更新について

新規事業の場合、半年後、1年後に内容が変わってくることが多いものです。ガチガチに固めたホームページ構成にしてしまうと対応できなくなってしまいますので、今後の事業発展に合わせてページの追加やデザインの変更をしやすい設計にいたしました。

今回はCMSやお知らせCGIなどは設置いたしませんでしたので、ホームページ更新管理も弊社にてサポートさせていただく予定です。ちなみに今回弊社ではホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も承っています。

弊社では何かあった時にすぐ訪問して打合せが出来る距離感を重要視しています。クライアント様と制作会社の商圏(ビジネスエリア)が同じだと、ビジネスのエリア特性や土地勘をホームページ制作に生かすことができるという大きな強みがあります。

●最後に

打ち合わせの後、オープン前で何もまだ入っていない、借りたばかりのオフィスにご案内していただきました。立川駅南口からも徒歩3分と良い立地なので気軽に立ち寄ることができそうです。いまは新店オープン準備で猛烈にお忙しいとは思いますが、今後も修正や追加、サーバーのことなどホームページに関するご要望や問題点がございましたらお気軽にご連絡ください。今後とも末長いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

●関連URL

立川市の結婚相談所・クレッシェンドマリッジ株式会社様 公式ホームページ http://c-marriage.jp/
〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-2-5 あすなろTビル6F
TEL:042-595-6137
JR中央線 立川駅南口から徒歩3分です

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る