お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2016年1月31日

昭島市・東中神駅前整骨院様の新規ホームページを制作

東中神駅前整骨院様の新規ホームページを制作

東京昭島市の整骨院「東中神駅前整骨院」様 住所:〒196-0034 東京都昭島市玉川町1-1-1 ベルコート東中神1階 TEL:042-541-1374 山本義久院長 http://www.東中神.com/ )の新規ホームページ制作(レスポンシブ対応)を担当いたしました。

「東中神駅前整骨院」様は東中神駅から徒歩1分。線路沿いのわかりやすい場所にあり、 国家資格「柔道整復師」免許を取得した専門家が、「原因」を探し求め「治す」ことにこだわって治療にあたっています。
特に、最近増えている自律神経系の失調(片頭痛、肩こり、関節痛、天気痛など)については、最新の調整マシンGRANSLEEPグランスリープを用意するなど、薬物に頼らない体と心のトータルケアを行っています。

【デザインについて】
スマートフォンとPCと要素を共通するレスポンシブデザインなので、スマートフォンで閲覧した時に、情報過多とならないよう、意識しながら、設計をまとめていきました。デザインは明るくポップな印象のロゴマークから、配色を行い、シンプルながら元気な印象のサイトになったと思います。
整骨院には学生からお年寄りまで、幅広い属性の方が訪れますので、文字は大きくはっきりと、見やすさを心がけて表示しています。

【コンテンツについて】
レスポンシブデザインでは、コンテンツ配置も、スマートフォンを意識して設計していきます。何十倍も面積が違うPC画面と比べて、スマートフォンは情報の全体像がつかみづらくなりますので、平易な見出しと本文で構成していくのがポイントです。特に力を入れている自律神経の乱れが原因の心身不調の改善については1ページをとって説明をしています。自律神経の失調を整える方法は今まで生活改善と休養がメインでしたが、東中神駅前整骨院には、微高気圧で改善できるマシン・GRANSLEEPグランスリープがあります。我慢できない痛みや不調、受験やスポーツの試合、重要な仕事など万全の体制で臨みたい時にもお勧めとのこと。こちらについては、別途「天気痛.com」で詳しく紹介していますので、そちらも合わせてご確認ください。

【最後に】
地元出身の山本院長、お打ち合わせのたびに、東中神ローカルグルメをご紹介いただき、ありがとうございました。貴重かつ珍しい天気痛・自律神経失調改善マシンのGRANSLEEPグランスリープも、このホームページを通して多くの人に知られることを願っています。

●関連URL 
東中神駅前整骨院様ホームページ http://www.東中神.com/
天気痛.comホームページ http://www.天気痛.com

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る