お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2015年12月10日

東村山市のきんせい堂グループ様のホームページを制作

東村山市のきんせい堂グループ様のホームページを制作東京都東村山市にて時計・宝飾・眼鏡を扱うきんせい堂グループ様(住所:〒189-0013 東京都東村山市栄町1-1-22 TEL:042-394-6894 http://www.kinseido.com/ )のホームページを制作させていただきました。

東村山きんせい堂様の店舗は西武新宿線久米川駅を降りてすぐの踏切沿いにあります。目立つ看板なので目にしたことのある人もいるかもしれません。久米川では60年以上続く老舗のお店で、シチズン、セイコーをメインとした人気国産ブランドや和真を中心としたメガネ、ジュエリー、補聴器、コンタクトレンズなどを取り扱っています。そのほかにも世田谷の千歳烏山駅にもグループ店「メガネの富士屋」があります。

今回のホームページ制作は、現在の代表のご子息にあたる店長の山本 正様にお声がけをいただきました。ホームページがずいぶん前に作成したもので古くなったため、完全なデザインリニューアルを検討しているとのことでした。

さっそく訪問しての打ち合わせでは、きんせい堂様の企業理念や沿革、また山本さまの好きなデザインやライバルサイトなどを拝見しながら、サイト全体の設計とページ数を導き出していきました。

基調カラーは、きんせい堂様のロゴのグリーンをベースに、落ち着いた感じのスモーキーグリーンで引き締めました。扱う商品が貴金属なので派手派手しくならないように気をつけています。

また今回はプロのカメラマンを東村山と世田谷の2店に入れて、店舗外観や内観、またスタッフの方の撮影などをおこないました。スタッフ紹介のページをご覧いただくとわかるのですが、みなさん勤続30年、20年とまさに時計・メガネのプロばかり。きんせい堂グループ様の財産であるスタッフさんをこのような形でご紹介しています。

店長の山本様、この度は長きに渡りまして、ホームページ制作業務にお付き合いいただき誠にありがとうございました。東村山と世田谷を忙しく行ったり来たりされている中、とても効率的な打ち合わせと撮影をおこなうことができました。今後ともどうぞ末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

P.S.ご覧の皆様へ  きんせい堂様では、時計の修理、オーバーホール、電池交換にも気軽に対応しています。大切な時計をお持ちの方はぜひ訪ねてみてください。日頃の手入れ方法などもアドバイスしてくれるはずです。

●関連URL
きんせい堂グループ様公式ホームページ http://www.kinseido.com/

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る