お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2015年12月5日

東村山市の東光建設(株)様のホームページを制作

東村山市の東光建設(株)様のホームページを制作

東京都東村山市の東光建設株式会社様(〒189-0001 東京都東村山市秋津町4-16-4 TEL:042-391-1947 代表取締役:小山要二様 http://www.toukou-kk.co.jp/ )のホームページを作成いたしました。

東光建設株式会社様は、昭和39年創業と歴史のある会社で、地元東村山市を中心に清瀬市などの廃棄物の収集運搬事業や、水道施設、一般土木工事、一般貨物自動車運送事業などをおこなっています。

今回は、私どもが東光建設様のお知り合いの企業のホームページを制作していたことがきっかけで、お声がけいただきました。また今回弊社ではホームページ作成(設計・デザイン・コーディング)の他に、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。

【制作にあたって】
お打ち合わせは、JR秋津駅から徒歩10分ほどのお客様の本社にてスタート。お客様の掲載要望やサイト対象層などをお伺いした上で、おおよそのページ数と構成を算出。企業サイトに必要な会社概要、事業内容、CSR活動や採用情報、お問い合わせが含まれた基本構成で進めることになりました。

【基調カラーとコンテンツ】
基調となるカラーは東光建設様の収集運搬業務で市内各所を走っているトラックの鮮やかなグリーンに決定しました。サブカラーとしてお客様の理念にもある「循環型社会・持続可能社会」や「エコロジー」を意識した明るいグリーンも入れています。コンテンツで使用した社屋やスタッフの方が勢揃いした写真はパッと見るとプロのカメラマンが撮影したように見えますが、実は同社のスタッフの方が撮影した写真とのこと。とても良い写真ですのでホームページのさまざまなところで使用させていただきました。また東光建設様は特に地域でのCSR活動(社会貢献活動)に熱心に取り組んでおり、東村山市の「リサイクルフェア」や「産業祭」や東村山市・東村山警察署「振込み詐欺防止運動」「高齢者見守り収集」など地域のフェア参加の様子、また「市内小学校への出前授業」などの様子も紹介させていただきました。おかげで東光建設様らしい、魅力が出たホームページになったと思っております。

【更新について】
今回、弊社では、Webサーバー、メールサーバーの保守管理、ドメイン管理などのインフラ部分も担当させていただいています。公開後(納品後)の更新については、それほど頻度が高くないことからCMSシステム WordPress(ワードプレス)は使用せずに、修正の必要が出たときには弊社に都度依頼をいただいて対応をおこなう方法にしました。変更箇所を電話やメールでご連絡いただければ、弊社にてすぐに対応出来る体勢を取っております。

【最後に】
東光建設株式会社様、この度は制作のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。弊社では「納品してからが本当のお付き合い」をモットーに10年、20年をお付き合いをしていただけるよう、日々取り組んでおります。今後もホームページや企業メール設定の件でご不明点などございましたらすぐにご連絡ください。またお打ち合わせの後に、わざわざ車で駅まで送って下さったTさま、誠にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

●関連リンク
東光建設株式会社様 公式ホームページ http://www.toukou-kk.co.jp/

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る