お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2015年3月7日

西東京不動産様 分譲ブランドサイト「ブランシュブラン」

西東京不動産様 分譲ブランドサイト「ブランシュブラン」

1965年創業、あきる野市とともに半世紀を歩む老舗不動産会社「西東京不動産株式会社」様(〒197-0804 東京都あきる野市秋川1-6-1 TEL:0120-729-558(代表) URL:http://www.nishitokyo.co.jp/ )の分譲ブランドサイト「ブランシュブラン」と建築・施工実例ページのコンテンツ追加を担当いたしました。

●分譲ブランドサイト「ブランシュ・ブラン」

●建築・施工実例ページ

■ロゴについて
ブランシュブランとはフランス語で「白・茶色」。分譲住宅のデザインである「白い壁に茶色の屋根」からとった名前です。シンプルなフレンチスタイルの住宅デザインですので、ロゴも合わせてシンプルに仕上げました。

■デザインについて
本体サイトとは趣をがらりと変えたブランドサイトです。
住宅デザインのPRが目的ですので、そのデザインと歩調をぴたりと合わせたWEBデザインを心がけました。
“余計な凸凹や造作は施さず、できるだけシンプルに。 そこから開放感が生まれました。”その言葉通り、WEBデザインも余計なことはせずに、余白をいかしました。スマートフォンでも見やすいレイアウトとなっています。

■コンテンツについて
コンテンツやこだわりはしっかりとボリューム重視。
よくある設備重視のPRではなく「暮らしやすさ」「間取りや収納の工夫」を伝えることを目的としています。派手なキャッチコピーはありませんが、じっくり見ていただければ、特に女性は「ピン!」と来ていただけること間違いなし。

今回のコンテンツは、もともと運用しているCMSシステムWordPressに組み込みを行いましたので、コンテンツ管理も万端です。
施工ギャラリーや販売中物件の紹介(販売完了後はバックナンバーでコンテンツ化)を簡単にお客様が投稿することができます。
また、物件情報として、販売するページもカスタマイズを行い、自社ブランド商品にはマークがついたり、このブランドサイトへのリンクが自動表示されるようにしました。

【最後に】
2550cmの高い天井に、広々リビング。ここまでシンプルな家はなかなかありません。でも、実際にラグやカーテン、家具を入れてお住まいのお宅を見学させていただきましたが、インテリアが引き立つこと!うらやましい限りです。

■関連URL:西東京不動産株式会社様公式ホームページ http://www.nishitokyo.co.jp/

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る