お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2014年5月19日

Coran+(こらんプラス)・こらんこらん様のサイト制作

Coran+(こらんプラス)・こらんこらん様のサイト制作東京都立川市、国立市ではり灸・整体の施術を行っている鍼灸院こらんこらん様のホームページリニューアルを担当いたしました。スマートフォンで見る方も多い業種ですので、字やボタンを大きくし、詰め込みすぎない適度な情報量とし、ユーザビリティに配慮しました。優しく、明るく、さわやかなデザインを心がけました。

東京都立川市、国立市ではり灸・整体の施術を行っている鍼灸院「Coran+(こらんプラス)・こらんこらん」様(Coran+ こらんプラス)住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2-5-18東財曙町ビル3階 TEL:042-512-9388、
こらんこらん立川店 住所:〒190-0012 東京都立川市曙町2-6-10マルカク堂ビル 2階 TEL:042-523-9951、こらんこらん国立店 住所:〒186-0004 東京都国立市中1-8-2 柳田ビル4階 http://www.coran2.com/ )のホームページリニューアルを担当いたしました。

「Coran+(こらんプラス)・こらんこらん」様は立川駅と国立駅から全店徒歩1分以内。東洋医学に基づいた確かな施術を良心価格で提供しています。院長の王様は本場・中国で、長年、内科女医として鍼灸診療に従事し、現在も中国で最も権威がある「中国鍼灸学会(中国中医薬学会)」に所属している先生です。

今回は2業態、3店の集合体となるホームページとなっています。
Coran+(こらんプラス)様では基本メニューのほかに、美容鍼・美顔鍼、不妊鍼など、より専門性の高い施術も行い、遠くから通う方も多くいらっしゃいます。こらんこらん様は深夜営業や整体60分2980円(税別)!のお手頃価格が人気です。
今回の制作では、各店舗の特徴やサービスの内容をわかりやすく伝え、お知らせ欄でお得な情報を発信することを目的としています。いわゆるマッサージのイメージの「整体」はともかく、「はり治療」「お灸」「吸い玉」などは、文章で説明するより、写真でそのものを見せたほうがわかりやすいということもあり、施術風景を中心に、プロカメラマンの撮影を2h行いました。
さらに、ホームページリニューアルにあたり、Coran+(こらんプラス)様のロゴも制作いたしました。

【デザインについて】
優しく、明るく、さわやかなデザインを心がけました。
「Coran+(こらんプラス)・こらんこらん」という2業態の集合のホームページですので、Coran+(こらんプラス)は水色、こらんこらんはグリーンを基調とする2つのカラーを組み合わせ、情報分類を行っています。特にCoran+(こらんプラス)様は、「美容鍼・美顔鍼、不妊鍼」など女性のお悩みに向き合う施術を行っていますので、より女性らしく、ソフトなイメージになるよう配慮してあります。
また、スマートフォンで見る方も多そうな業種ですので、字やボタンを大きくし、詰め込みすぎない適度な情報量とし、ユーザビリティに配慮しました。

【Coran+(こらんプラス)様のロゴについて】
女性の悩みに向き合う施術を用意するCoran+(こらんプラス)様については、今回のホームページリニューアルにあたり、よりブランディングに役立つようロゴを一新しました。さわやかなブルーに、よく飲料メーカー商品などでも使われるナチュラルな英語フォントを使用。周囲にお花をあしらって、可愛らしく、和やかな雰囲気に仕上げています。

【メインイメージ】
安心して来店してほしいという気持ちを込めて、スタッフ様の集合写真をメインイメージを採用しました。
画面の向こうに「Coran+(こらんプラス)・こらんこらん」様の誠実さや優しさ、明るさが伝わっているといいなと思いますが、いかがでしょう。

【コンテンツについて】
2業態、3店の集合体となるホームページですので、ちょっとイレギュラーな設計となっています。
複数の要素が入るホームページの場合は、デザインの際し、業態、店舗ごとに優先順位をつけていただく必要があります。今回は、より鍼灸院として「美容鍼・美顔鍼、不妊鍼」などの専門的な施術を得意とするCoran+ こらんプラス様を最優先で掲載しています。
肌荒れ・むくみ・たるみ・小じわ・くま・くすみなどの肌の悩み、不妊症・不育症の悩みでお困りの方は、インターネットでじっくり検索するケースが多いので、1ページ設けて施術内容を詳しく紹介しています。
日々のキャンペーンなどは、トップページのお知らせ欄で気軽に発信できる、簡易情報投稿システムを導入しました。業種的にも、来店前にホームページをチェックしてから訪れる人が多そうですから、どんどん情報発信していただけるといいなと思います。

【最後に】
いつも明るく、優しい王院長、その他スタッフの皆様、このたびは大変お世話になりました。
撮影にあたり、本場の中国鍼や吸い玉などの技術を目の当りにしました。気持ちよさそうに施術を受けるモデルさんが実にうらやましかったです。

【Coran+(こらんプラス)・こらんこらん様公式ホームページ】
http://www.coran2.com/

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る