お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2014年3月21日

清瀬市のパソコン教室TONEトーン様 ホームページ制作

清瀬市のパソコン教室TONEトーン様 ホームページ制作

清瀬市のパソコン教室「パソコン教室TONE(トーン)」様(住所:東京都清瀬市松山1-16-1 エクセレント・シマ102号  代表 嵯峨照啓様 TEL:042-497-9101 http://www.pctone.jp/ )のホームページ制作を担当いたしました。

パソコン教室TONE(トーン)様は清瀬駅南口から徒歩5分の場所にあり、2014年3月25日にオープン。講座は映像配信による個別学習スタイルで、自分のペースに合わせて学習を進めることができます。パソコンにはじめて触る人、インターネットやメールの使い方から年賀状や写真の管理、OfficeソフトのWordやExcelまで身に付けることができます。

【デザインについて】
パソコン教室の主なお客様は主婦層の女性や年配の方ということもあり、温かみがあってわかりやすいデザインを心がけました。
テーマカラーは黄色に近いオレンジ。そのほかも、柑橘類っぽい明るい色調のビタミンカラーでまとめ、元気でいきいきとした印象にしました。
字も大きく、はっきりと表記し、見やすく仕上げてあります。また、パソコンを習おうという方が見るホームページですから、スマートフォンでの閲覧ユーザーも想定しています。レイアウトやボタンのデザインを考慮することで、使い勝手がだいぶんよくなります。

【コンテンツについて】
トップページ+2ページのシンプルな構成となっていますが、これでもかなりの情報が掲載できますし、ホームページとしての不足感は感じられません。ただし、このあたりの見せ方はデザインや構成の工夫が必要です。

【更新について】
今回、パソコン教室講師の嵯峨様がホームページの更新ができるため、特にCMSは導入していません。
ブログ、Facebook、Twitterを活用して、いきいきとした情報発信をされる予定です。

優しく温かいお人柄の嵯峨先生。きっとたくさんの生徒さんにインターネットやパソコンの世界の楽しさを伝えてくれることでしょう。
これからもよろしくお願いいたします。

■関連リンク パソコン教室「パソコン教室TONE(トーン)」様公式ホームページ
http://www.pctone.jp/

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る