「ホームページに載せる文章の書き方」
商談の場面で初対面にもかかわらずわかりやすく説得力のある話し方をする人と今ひとつ話のポイントがわからない人がいるように、ホームページにも「読みやすいホームページ」「説得力のあるホームページ」「お客様に伝わるホームページ」と「そうではないホームページ」があります。
この違いはどこにあるのでしょうか。特に重要となるのが文章です。
今回、弊社運営のホームページ制作サービス専門サイトTOL.jp ( http://www.tol.jp/ )では、「ホームページに載せる文章の書き方」について公開いたしました。
「構造的に書く」「要点(結論)から書く」「具体的に書く」「平易に書く」「シンプルに書く」・・・・など
文章の重要なポイントを11個にまとめてあります。ぜひご覧下さい。
ツアーオンラインのホームページ制作は、温泉ガイドぽかなび.jpや多摩地域の情報誌タチカワオンラインなどの人気サイトの運営で培った取材・執筆ノウハウをお客様のホームページ制作にもばっちり生かしています。
※TOLホームページ制作アドバイス セカンドステップ 「ホームページに載せる文章の書き方」について
お知らせTOPへ戻る