お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2014年1月9日

西東京不動産株式会社様 会社案内パンフレット・印刷物

西東京不動産株式会社様 会社案内パンフレット・印刷物1965年創業、あきる野市とともに半世紀を歩む老舗不動産会社「西東京不動産株式会社」様(〒197-0804 東京都あきる野市秋川1-6-1 TEL:0120-729-558(代表) URL:http://www.nishitokyo.co.jp/ )の会社案内パンフレット(印刷物)を担当いたしました。


すでに弊社で3度目となるホームページのリニューアルオープンに続けて、より営業効果を高めるため、デザインを合わせ、最新の営業動向を盛り込んだ会社案内パンフレット(印刷物)を作成しました。
一口に、会社案内パンフレットと言いましても、色んなタイプ・構成があります。 今回は、開発販売事業、戸建て建て売り、企画管理事業と事業が多岐に亘ること、営業に役立つコンテンツも含みたいことなどを踏まえて、人気のポケットフォルダー+差し込み用パンフ(両面カラー×4枚)で制作をいたしました。


■ポケットフォルダーを利用するメリット
1.中身の差し替えが容易
2.追加の資料もひとまとめに先方に渡せる
3.差し込み分に1部変更があった場合、そのページだけ再印刷すれば、コストが安くすむ
4.高級感があり、他社との差別化になる
5.捨てられにくい
6.コストを押さえたいときは「中身だけ渡すことができる」

例えば、これから消費税も変わります。金額を入れている場合、
中綴じ式ですと全体が刷り直しになりますが、ポケットフォルダータイプならそのページだけで大丈夫です。


■デザインについて
ホームページのテイストを踏襲し、雰囲気やコンテンツを揃えています。 高齢の方も読みやすいよう文字数を押さえ、大きめの字でレイアウトしました。
写真については、ホームページで撮影したものとは別に、カメラマンが最新の開発現場を回って、再度撮影を行いました。やはりプロが撮影した高品質な写真は力があります。


■ホームページ制作と合わせて、会社案内パンフレットをオーダー頂くメリット
1.ホームページとパンフレットで使っている写真やフォント(字体)が揃っているので、印象づけ効果を相乗的に高めることができる。
2.ホームページとパンフレットデザインが揃っていることで、高級感や洗練度をアップできる
3.原稿出しや素材出しの手間が1度で済む

上記3点に加え、ホームページ制作の経験を通して、物づくりのパートナーシップが出来ていることから、「話が早い」という目に見えないメリットもあります。 西東京不動産株式会社様の場合は、基本的なお考えやお好みは、10年を超えお取引をさせて頂く中で、充分に共有することができており、パンフレット自体の打ち合わせは、最小限の時間で行えたように思います。


さて、できあがったパンフレットは、もちろんPDF資料として、西東京不動産株式会社様ホームページからダウンロードをすることができます。ちょっとしたことですが、こうした工夫が、商談をよりスムーズにしていきます。


※ 西東京不動産株式会社のホームページ制作コメントはこちら

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る