お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2013年7月18日

N社様のIT導入支援コンサルティングとシステム再構築

N社様のIT導入支援コンサルティングとシステム再構築

東京都多摩地域のN社様のIT導入支援コンサルティングならびにシステムの再構築を担当させていただきました。

N社様ではここ数年の事業拡大に伴い、社員一人一人の業務増加と情報の共有化に弊害が出始めていました。今回のIT化では社内の誰もが商談経過を閲覧できる環境を目指して、さまざまな取り組み(ファーストステップ)をおこないました。


■社内共有サーバー(LAN)の再設計と導入、再構築
各部署ごとに寸断されていた社内サーバーを再構築。低コストで大容量、小型化の最新サーバーを導入し、社内ネットワークを再構築。これにより、顧客問い合わせへの迅速な対応を実現し、営業活動の効率化と顧客満足度の向上を達成いたしました。


■通信回線の再構築
光、ADSLと各部署ごと、建物ごとに煩雑になっていた通信回線を再設計。お客様にもっとも適したプロバイダーの選定業務と契約、ボリュームディスカウントプランへの変更をおこなったことで、回線の高速化・安定化と月額費用コスト削減という二つのメリットを同時に実現いたしました。


■オンラインバンキングの導入
請求、入金、経費管理までの情報の一元管理を行い、シームレスな業務連携が実現されました。


■コーポレイトサイトと連動した案件管理
これまで各部門ごとにバラバラだった案件管理を今回のIT化をきっかけに共有化。Webサイトをベースとした導入にあたっては弊社よりスタッフを派遣し、座学・実施研修を合計4時間実施。得意先からの問い合わせや見積依頼、営業活動を組織的かつ効率的に行うための取り組みがスタートいたしました。


N社様、この度は大変お世話になりました。またセカンドステップとして、さらなる業務効率化と顧客満足度アップを目標としたIT化をご提案させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。


ツアーオンライン株式会社では社内IT導入支援コンサルティングもおこなっております。iPhone、iPadに対応したクラウドベースの社内メール管理やスケジュール管理、社内共有サーバーの構築、顧客との信頼関係強化による継続的な受注確保を支える情報共有システム、営業支援SFA (Sales Force Automation)システムの導入支援などをご提案いたします。


またお薦めはクラウドベースのファイルサーバーです。宅ファイル便などのストレージサービスではデータのやりとりが不安なお客様向けに、セキュリティのしっかりしたクラウドファイルサーバーも提供しております。これまでメール添付でデータのやりとりをおこなっていたお客様、無料のストレージサービスを利用していたお客様、社内にサーバーを設置していたお客様はぜひ「安心セキュリティ」「簡単導入」「低価格」のファイルサーバーをご検討下さい。


お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る