お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2012年12月9日

制作事例のパンフレット(印刷物)2013年版を作成

制作事例のパンフレット(印刷物)2013年度版を作成ツアーオンライン株式会社のホームページ制作事例パンフレット2013年版を作成いたしました。

型番で選べるような規格商品でもない限り、その企業の仕事の品質や信用は、今日までの仕事の実績を見るのが一番です。私どもが提供させていただいている「ホームページ制作」は、100社あれば100通りのデザインがあり、まさに無から有の世界です。ただし、かつての実績そのものがインターネットでいつでも見られ、発注をお考えのお客様も品質を確かめやすい業界でもあります。しかしながらIT全盛の昨今ですが、実際ご検討いただくにあたっては、私どもの実績・品質の雰囲気をぱっとつかんでいただける一覧性に優れた印刷物の作品集の存在は重要です。

今回、弊社で作成しました2013年度実績パンフレットについて、特に「実績」「実例」がものをいう建築・建設、リフォーム、製造業界の皆様に広くご参考いただける点があるかと思いますので、注意した点などを書き留めたいと思います。

今回仕様:A3 折パンフレット 両面カラー 135kg


「POINT1 数は多く」

先に述べましたとおり「仕事の品質や信用を伝える」ことが目的です。なるべく多く掲載し、業種やパターンなどバラエティに富んでいる方がいろんなお客様に共感いただけます。「ホームページ制作は長くパートナシップが築ける地元の会社に!」という想いをこめて、制作をご依頼いただいた企業様の市町村名もできるだけ入れてあります。


「POINT2 わかりやすく」

「百聞は一見にしかり」。画像を多用し、A3サイズ(センター折)で、一度に多数の作品を一覧できるようにしました。文章は技術面での専門用語は極力控え、端的に表現し、わかりやすさを心がけました。たくさんの実績をなるべく短時間で把握していただき、「ここはよさそうだ」と大まかにつかんでいただくことが肝要です。


「POINT3 保管しやすく」

作品集はチラシではありません。今すぐ必要でなくても保管をいただき、必要な時は取り出していただきたいものです。薄い紙では傷みますので、ある程度厚い紙を用いて、しっかりしたものを作るとよいでしょう。


■最後に
「会社案内パンフレット」にプラスして「導入実績や施工実績」専用のパンフレットを制作してみてはいかがでしょうか。

お問い合せのあったお客様への送付資料として、訪問した際の効果的な説明資料として、一目瞭然の実績パンフレットを一緒に見ていただきながら説明した方がスムーズに商談が進むと思います。弊社ではお客様の業種や改定頻度、1年間の配布予定数、ご予算に合わせてご提案しています。年度ごとに最新の実績をシリーズ化して、既存のお客様にも配布すればリピート注文につながるかもしれません。

例えば

・工務店の方は → 2012年の施工実績やお客様の声を載せたパンフレットを
・製造業の方は → 製品一覧写真と特長、料金や導入実績一覧パンフレットを
・サービス業の方は → 2012年の導入事例、納品事例、解決事例パンフレットを
・小売店の方は → 現在の売れ筋商品一覧、一押し商品一覧パンフレットを

などなどいろいろございます。印刷資料をご希望の方はこちらよりお問い合せいただければ郵送させていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

ツアーオンライン株式会社



お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る