お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2012年12月7日

雄飛航空(株)様(桶川市)のホームページをCMSで構築

雄飛航空(株)様(桶川市)のホームページをCMSで構築埼玉県の「雄飛航空株式会社」様(住所:〒363-0027 埼玉県桶川市川田谷4203-4   代表取締役:藤間七郎様 TEL:048-787-2788 http://www.airyuhi.co.jp/ )のホームページリニューアルを担当させて頂きました。

雄飛航空株式会社様はその名の通り、創業以来、チャーターフライト、遊覧飛行、航空写真、操縦訓練等の航空事業を展開され、現在は操縦訓練をはじめ、フライトシミュレーター、機体整備などに力を注いでいます。
特にフライトシミュレーターは国土交通省認定済フライトシミュレーターを備え、操縦士技能証明を取得する方から技量維持を目的とされる方までコストをかけずに訓練を行うことが出来ます。また、特定操縦技能審査制度にも対応しています。

【デザインについて】
デザインについては「黒」をご希望されました。
その理由は、雄飛航空株式会社様が日々撮影されている社内ストックの航空写真を活かす為です。社内の皆様で検討を重ねて厳選した航空写真をたくさん使用しましたので、私どもでは、その魅力が深く伝わるようにデザインをしました。男性が見ることが多そうということもあり、かなり男前なデザインになっていると思います。

なかでも、トップページはjQueryの技術で次々と移り変わる航空写真が大変美しく、見ているだけでも空への憧れが強くなります。フラッシュとちがってユーザーの環境を選ばず軽快に動作するjQueryは、世の中に広く浸透する前から弊社が積極的に導入してきた技術です。

【コンテンツ・更新について】
今回は弊社イチオシのCMS(コンテンツマネジメントシステム)のWordpressで開発し、「お知らせ」「予約カレンダー」の更新機能を持たせてあります。「予約カレンダー」は英語版WPプラグインをカスタマイズし、2年分の空き状況が一覧で見られて大変便利です。予約については一般の問い合わせとは別に専用のフォームを用意してあります。

トップページと同じくjQueryで表現しましたのが、「ギャラリー」のページです。雄飛航空株式会社様が保有するストックフォトが次々に移り変わり、大空から見下ろした日本の美しさに目を奪われます。 事業案内については全容がつかめる事業案内トップページを設け、そこから特にPRしたいページは個別に用意しています。

これらの多彩なコンテンツはトップページから、閲覧者のニーズに応じて、さっと移動できるよう、わかりやすく導線設計を行いましたので、ノンストレスでサイト遷移が行えると思います。

雄飛航空株式会社様の高品質な写真のおかげで、文字通り「うっとりするような」ホームページが誕生致しました。私どもも写真にだいぶん助けられてしまった感もありますが、これをご覧の皆様も「その素晴らしき空の世界」をご堪能ください。

■関連リンク 雄飛航空株式会社様 公式ホームページ
http://www.airyuhi.co.jp/

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る