お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2012年10月31日

(株)武蔵野通信様の太陽光発電フライヤー(チラシ)制作

(株)武蔵野通信様の太陽光発電用フライヤー(チラシ)制作東京都八王子市で電気設備工事を手掛ける株式会社武蔵野通信様(住所:192-0031  東京都八王子市小宮町161-2 代表取締役:降矢 直樹様 TEL:042-649-8631 http://www.musashino-solar.jp/ )の太陽光発電用のフライヤー(チラシ)を作成いたしました。印刷仕様はA4フライヤー 表裏フルカラー、Gマットコート90kgです。

今回のチラシ作成では、先日、弊社にて制作させていただいた太陽光発電事業ホームページとのブランディング統一と双方向の連動を重要視して取り組みました。媒体によってデザインや文章構成がバラバラだと、アピールポイントがうまく伝わらなかったり、重要な部分がぶれてしまったりと逆効果になってしまいますので、作成には注意が必要です。

特に気をつけた点は2つです。1つ目はチラシを見た人が一人でも多くホームページを訪問してくれるように工夫を凝らしたこと。チラシからホームページへ誘導することで、より詳細な情報をお客様へ提供することができます。

2つ目はホームページを見た人が「閲覧用・説明用資料」としてネット上から簡単にプリントアウト出来るようにしたことです。ホームページは一人で見ることがほとんどです。でも特に太陽光のような高額な商品になると、家族や周囲の賛同無しでは購入に結びつくことはありません。当たり前といえば当たり前ですが、チラシを簡単に印刷できるようにしたことで、ネットが苦手な方や年輩者にもアプローチしやすくなりました。このことは事業主側にとっても大きなメリットといえるでしょう。

今回、弊社ではホームページデザインと印刷物を担当させていただきました。デザインを一つの会社に一本化する大きなメリットとして、デザインやコンセプトがバラバラにならない、料金的にもかなりお得、紙とインターネットの良い部分を連動させやすいなどがあります。費用以上の大きな相乗効果が期待できます。

余談ですが、イベント向けの告知については、事前の新聞折り込みやポスティングも有効な手段のひとつです。部数は目安として3000部くらいから可能で、対象エリア、対象ユーザー、ご予算によって最適なご提案ができますので、気軽にご相談ください。

■関連リンク 株式会社武蔵野通信様 太陽光発電事業ホームページ
http://www.musashino-solar.jp/



お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る