お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2012年10月18日

(株)武蔵野通信様(八王子)のコーポレイトサイトを制作

(株)武蔵野通信様(八王子市)のコーポレイトサイトを制作東京都八王子市を中心に多摩地域において電気設備工事全般を手掛ける株式会社武蔵野通信様(住所:192-0031  東京都八王子市小宮町161-2 代表取締役:降矢 直樹様 TEL:042-649-8631 http://musashino-tsushin.jp/ )のコーポレイトサイト(会社紹介サイト)を作成いたしました。

先日、一足先に公開いたしました「太陽光発電事業専用ホームページ」と、そして今回の「企業ホームページ」と、なんと2本続けてお世話になりました。本当にありがとうございます。

武蔵野通信様は、平成16年にFTTH(光ファイバー)の調査設計・幹線接続・保守の会社として創業。現在はCATV工事やスマートハウス太陽光発電工事、ホームセキュリティ事業の分野にも事業を拡張しています。最近では東日本大震災や環境問題を反映して、ホームセキュリティ事業とスマートハウス太陽光発電工事が特に増えているそうです。

お客様にエコロジーをお勧めするにはまずは自社から!ということで、低燃費で低排出ガスの性能に優れた電気自動車を3台導入するなど実に行動力のあるユニークな会社でもあります。会社のアピールポイントを社長にお聞きすると、ほぼ全員が電気設備工事経験豊富な工事技術者である、と答えが返ってきました。押しかけ的な訪問営業は一切おこなっておらず、以前工事をおこなったお客様やメーカーからの紹介の仕事がほとんどだそう。何とも羨ましい限りです。

ホームページのデザインはコーポレイトカラーである「明るいグリーン」をベースにしました。地球環境やエコロジーを想起させる色でもあります。ページ構成は「会社案内」「業務紹介」「採用情報」「プライバシーポリシー」でシンプルにまとめ、ホームページのアクセス数アップとSEO(検索エンジン上位表示対策)を考慮して、別サイトの「太陽光発電事業ホームページ」との連動をうまく図っています。働くスタッフが若いのもアピールポイントだと思いましたので、皆さんの写真を撮影していただき、ホームページの様々なところへ載せました。特に武蔵野さんはお客様のご自宅に伺う事が多い仕事ですので、働いている人の顔が見えるというのは重要だと思います。またシンプルなCGIを使って「最新のお知らせ」を簡単に投稿出来るようになっています。

最後に、弊社を信用していただき2本のホームページ作成のご依頼をいただいた降矢社長様、そしてスタッフの皆様ありがとうございました。武蔵野通信様と同じように弊社も多摩地域で頑張って参ります。ぜひ末長いお付き合いをさせていただければと思っております。何卒よろしくお願い申し上げます。

■関連リンク 株式会社武蔵野通信様 コーポレイトホームページ
http://musashino-tsushin.jp/

■関連リンク 株式会社武蔵野通信様 太陽光発電事業ホームページ
http://www.musashino-solar.jp/


お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る