お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2012年10月17日

彩りプロジェクト様(青梅市)のホームページを作成

彩りプロジェクト様(青梅市)のホームページを作成東京都青梅市で経営コンサルタント事務所を経営する彩りプロジェクト様(住所:〒198-0036 東京都青梅市河辺町10-8-12-503 代表:波田野 英嗣様 TEL:090-1034-2588 http://www.irodori-pro.jp/ )の公式ホームページを作成いたしました。

彩りプロジェクト様は、多摩地域を対象に法人向けサービスとして「販売戦略構築コンサルティング」「営業力強化コンサルティング」や「ヒューマンスキル活性化プロジェクト」、個人向けサービスとして(財)日本教育推進財団監修の「コミュニケーション能力認定講座」や「BCBベーシック エーブワグナー」を提供しています。

代表トレーナーの波田野様は、サービス系の企業にて営業、経理、人事、経営企画を経験。さまざまな企業改善の過程でマーケティングに大きな魅力を感じ、独立してコンサルタント業界に入ってきた方で、講師歴は社内インストラクターを含め約10年とのこと。出身は青梅市で普段は地域の少年サッカークラブの監督も務める熱血スポーツマンでもあります。

さて今回の公式ホームページ作成にあたってです。コンサルティングやトレーナーというお仕事はその方の経歴や経験によって得意とする分野が全く異なりますので、初回の打合せにおいてはクライアント様の経歴や事業理念、事業内容を正確にお聞きするところから始まりました。制作する側としてはこのフェーズがもっとも重要かつ難しいところなのですが、そこは普段からご自身のセールスポイントを熟知している波田野様のこと、すでに詳細な資料をお持ちでしたので、至ってスムーズにコンセプトを明確にすることが出来ました。

ホームページのテーマは屋号同様に「彩り」です。サイトを見た人が「明るく」「楽しく」なるようにデザイナーがカラーバランスに工夫をいたしました。メインカラーには太陽をイメージさせる「オレンジ」。サブカラーは、サービス内容が「個人」と「法人」によって全く変わりますので、それぞれ「爽やかなグリーン」と「理知的なブルー」で補ってみました。TOPページの一番目立つ写真には地元多摩を象徴する「モノレール」の写真を使用。地域密着が一目でわかるようにしています。余談ですが弊社では多摩地域の情報誌サイトタチカワオンラインの運営を通して、多摩地域の膨大な写真を所有していますので、このような時にとても役立つのです。

またトレーナーやコンサルティングというお仕事は個人のパーソナリティーがとても重要で、その方の良い面が人から人への「紹介」に繋がるものだと私は思っています。時に近年はSNSやブログなどのコミュニケーションツールが欠かせません。もちろん彩りプロジェクト様はすでにブログやフェイスブックを開設されていましたので、サイトの全てのページの目立つ部分にバナーも設置いたしました。公式サイトで事業概要を把握し、人となりはブログやフェイスブックで知ってもらうという方法を取っています。

近年、企業の採用状況はなかなか厳しいと言われています。就職活動をおこなう学生さんも求められるスキルが自然と高くなって悩みが絶えないことでしょう。経団連が2011年におこなった新卒採用に関するアンケートによると学生に求める能力としてもっとも多かったのは「コミュニケーション能力」でした。協調性を重要視する日本ならではの結果でしょう。これはまさに彩りプロジェクトさんが手掛けている分野です。立川や青梅で定期的に(財) 日本教育推進財団認定コミュニケーションスキルアップセミナーを開講していますので、興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。今まで悩んでいた事が解消されるかもしれません。

ご依頼から納品まで約1ヶ月。最後まで熱心にご協力いただきました波田野英嗣社長には大変お世話になりました。まことにありがとうございます。今後も同じ多摩地域で事業を営む会社といたしまして、弊社も微力ながらお手伝いさせていただきたいと思っております。末長いお付き合いのほど何卒よろしくお願い申し上げます。彩りプロジェクト様の成功を心より祈っております。

■関連リンク 彩りプロジェクト様 公式ホームページ
http://www.irodori-pro.jp/

■関連リンク 彩りプロジェクト様 公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/irodori-pro


お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る