お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2012年9月29日

八重洲工業(株)様(立川市)のホームページを作成しました

八重洲工業(株)様(立川市)のホームページを作成しました東京都立川市にて空調・衛生設備を中心とした総合設備の設計・施工・保守をおこなう八重洲工業株式会社様(住所:190-0023 東京都立川市柴崎町2-25-3 代表取締役:長谷川 福夫様 TEL:042-524-0401 http://www.yaesukougyou.co.jp/ )の公式コーポレイトサイトを作成いたしました。

八重洲工業株式会社様は昭和36年の創業以来、公共建築建物の空調・衛生設備を中心とした総合設備の設計・施工・保守をおこなっている会社です。会社は多摩モノレールの「柴崎体育館駅」から歩いて数分の住宅街の一角に自社ビルがあります。施工実績( http://www.yaesukougyou.co.jp/works.html )をご覧いただくとわかるのですが、多摩地域の様々な官公庁の仕事を手掛けていて、福生市役所や立川市の国立極地研究所なども同社の仕事です。空調・衛生設備という仕事は、私たち一般人にとってはそれほど馴染みのあるものではありませんが、建築物の影の主役として活躍をされていることを実感します。

制作したホームページは、八重洲工業株式会社さんのコーポレイトカラーである「濃いブルー」をベースに落ち着いた感じにしました。同社の「主力商品」は「建築物の施工実績」です。ここはとても重要なポイントなので、専門のカメラマンを入れて1日がかりで建築物の撮影をおこないました。とある場所では建築途中の現場にも突入。ヘルメットを被っての撮影はなかなか経験出来るものではありません。実に良い経験になりました。

またコンテンツ作成にあたっての打合せで「会社の特長」をお尋ねすると、長谷川社長いわく「ウチは人材がもっとも大事」とのこと。特に人材育成には力をいれているそうで、勤務年数に応じて、設備工事の国家資格や民間資格取得や社外研修をおこない、一人一人のスキルアップを図っています。打合せの際に拝見させていただいた膨大な「研修報告書」がまさにそれを物語っておりました。ISO9001も業界に先駆けて取得済みです。

長谷川社長をはじめ総務の石田さん、スタッフの方には、ご依頼から納品まで大変お世話になりました。ぜひ今後ともホームページの改修やレンタルサーバーを通して、末長いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。(撮影時には福生の穴場の蕎麦屋さんでカメラマン共々、ご馳走になりました。ありがとうございます。)

■関連リンク 八重洲工業株式会社様公式ホームページ
http://www.yaesukougyou.co.jp/



お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る