お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2012年4月7日

みずほ石材(株)様(三郷市)のロゴデザインを作成

みずほ石材(株)様(三郷市)のロゴデザインを作成埼玉県三郷市で 「みずほ霊園」「三郷中央聖地」を運営するみずほグループ様(住所:〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田8丁目31-30 総合管理事務所 TEL:048-950-4100  http://www.mizuho-group.jp/ )の公式ホームページ作成と合わせて、ロゴデザイン制作のご依頼もいただきました。

ロゴの制作

お客様の事業内容、歴史、理念とコーポレートカラーをお聞きした上で、綿密にお打ち合わせ、弊社にて2つのデザイン案をご提出いたしました。

コンセプト:
墓地霊園開発や墓石販売、墓所工事は人生の終わりを締めくくる重要な仕事です。特に霊園は故人と対話できる唯一無二の場所であり、人間の絆や家族のルーツを再確認する場所でもあると考えます。

今回のロゴデザインは世代を超えて永遠につながっていく、人の「環」、家族の「和」、社会の「輪」をもっとも重要なコンセプトに設定しました。

2本の「環」は人と人が結ばれる「絆 – KIZUNA」を表し、その形は思いやりある優しい「心 – ハート HEART」のようにも見えます。また人と人が強い絆で結ばれた、思いやりあふれる優しい社会への願いも込められています。

制作に当たっては、クライアント様の好きな濃紺にグラデーションをかけ、背景白地でシンプルですっきりと仕上げました。さらに要所要所に水色を用いて優しいイメージを出しています。書体フォントは新ゴを使用、やさしさの中にも洗練されたデザイン印象を与えるように工夫してあります。

関連URL:ホームページ制作に当たってのポイントはこちら
http://www.touronline.jp/case/2037.html


お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る