お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2011年10月22日

市村酸素(株)様(立川市)のHPを制作いたしました

市村酸素株式会社様の企業ホームページ(リニューアル)を担当いたしました。市村酸素株式会社様(住所:〒190-0022 東京都立川市錦町2-11-5 代表取締役:市村博様 TEL:042-524-5165  http://www.ichimuraox.co.jp/ )の企業ホームページを制作いたしました。

今回ツアーオンライン株式会社では、デザイン、コーディングとレンタルサーバー、メールサーバー導入、ドメイン管理などのインフラまわりを担当させていただいています。


市村酸素株式会社様は、立川市にて昭和24年の創業以来、高圧ガスの製造・販売およびガス関連機器の販売会社として多摩地区を中心に地域密着で事業を展開しており、近年は、永年のノウハウと最新の工場・設備を駆使して、駐車場・駐輪場システムや産業分野・医療分野などの分野も手がけています。

特に駐輪場・自転車管理トータルシステムは、昨今のエコ、省エネによる自転車通勤の増大やサイクリングブームを反映して、マンションでの駐輪台数増設や駅や市役所での駐輪スペース拡大ニーズが相次いでおり、今回のホームページでも新たに導入実績ページを設けて、写真入りでわかりやすい説明を心がけました。機器の設定・施工、そしてアフターサービスまでサポートしていますので、マンションなどの自転車の台数スペース不足にお悩みの管理組合は問合せてみてはいかがでしょうか。

ホームページデザインは副社長様のご要望で同社の創業事業である液体酸素の明るいブルーと情熱のオレンジをベースに採用、爽やかで信頼感、安心感が持てるデザインイメージにしました。また夏の多摩川河川敷や多摩モノレールの写真など、多摩地域の情緒を感じる写真もところどころに盛り込んだオリジナルデザインになっています。

制作期間は約2ヶ月間。打合せの時間をいただきました市村博社長様、山城部長様、大変お世話になりました。今後とも末長いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。誠にありがとうございました。


P.S.市村酸素さんの本社や本社や山梨営業所の玄関には、銅板造形作家として活躍している赤川政由氏が制作した、なんとも愛嬌ある「ふくろう」や「三角帽子をかぶった人形」の銅板モニュメントが展示されています。同社の文化推進事業と一環としておこなっているものだそうです。ぜひのぞいて見て下さい。

関連URL:
市村酸素株式会社様公式ホームページ http://www.ichimuraox.co.jp/


お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る