お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2011年4月22日

あおき形成外科眼科クリニック様のHPを制作しました

あおき形成外科眼科クリニック様のホームページを制作しましたあおき形成外科眼科クリニック様(住所:東京都八王子市下恩方町350-31 院長・管理者:青木一浩様  TEL:042-659-1397   http://aokikeiseiganka.com/ )の公式ホームページを作成いたしました。リニューアル案件です。


■ホームページ制作について

八王子市下恩方町で開業されている「あおき形成外科眼科クリニック」様。診療科目は眼科、形成外科、皮膚科です。眼瞼下垂やさかさまつげの形成手術、日帰り白内障手術を主力としながら、身近な症状から、わきが手術やほくろ・しみ・しわなどの身体の悩み事まで対応しています。

眼瞼下垂やさかさまつげの手術は他院手術後の修復事例も多いなど、定評が高いクリニックです。八王子近郊だけでなく、東京都内や山梨県、神奈川県、埼玉県からの来院も多くあります。圏央道の八王子西インターから近く、駐車場完備なので、車利用も便利です。

今回は元々あったホームページのリニューアル案件です。この元のホームページの構成が明確で、文章がしっかり入っていたので、私どももスムーズに再編集することができました。このようなケースでは、特に原稿を新しく頂かずに進めていくことが多いです。

■デザイン

デザインは「上品さ」「落ち着き」「優美さ」を感じるものでというご希望に基づき、透明感のあるシャンパンゴールドを提案させて頂きました。ポイントカラーはブラウンとピンクです。病院のホームページとしては個性的なテイストかもしれませんが、単なる怪我や病気だけでなく、お悩みや困りごとも解決する身近なクリニックとして、優しい雰囲気と明るさが出たように思います。

■メインイメージ

メインイメージはクラシックな色調のバラとカーネーション、アイビーをあしらい、どこか海外テイストな雰囲気。ここにあしらう花の素材は、選び方を間違えるとロマンチックが過ぎて、甘ったるい雰囲気になったり、チープになったりしますので要注意です。100以上ものたくさんの素材から厳選しましたが、しっくりイメージ通りにあったものが見つかったときは、ほっとした瞬間です。

■コンテンツ

コンテンツは、どのページからも、閲覧者がワンクリックで症状に応じた関連ページにアクセスできるよう、設計を入念に組んであります。特に検索者の多い「眼瞼形成手術」「日帰り白内障手術」「皮膚形成外科手術」「コンタクトレンズ」の項目は、それぞれ1ページずつ割いて情報量豊富に詳細を伝えています。また、症状に関する文章は、つい専門用語で難解になりがちですが、患者さんの立場にたって、平易にまとめられています。気になる料金もできるだけ明記し、院内や先生の情報もよくわかるようにしていますので、はじめての患者さんや遠くから出かける方にも安心してもらえると思います。よく電話等で問い合わせがあるものに関しては、「よくある質問」にまとめています。

■更新方法

お知らせ欄は、簡単な更新システムを導入しています。ささっとブログ感覚で書き換えられるので、休診情報など随時公開することができます。

午前・午後の診療の合間をぬって、お打ち合わせや校正など、丁寧に対応してくださった青木先生、ありがとうございました。


関連URL:あおき形成外科眼科クリニック様公式ホームページ

http://aokikeiseiganka.com/

お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る