お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2011年1月13日

(有)鍵谷製作所様(町田市)のHPを制作いたしました

有限会社鍵谷製作所様ホームページ作成鉄道車両に必要な各種装置や機器製造を手がける有限会社鍵谷製作所(かぎやせいさくじょ)様(本社:東京都町田市大蔵町3171 代表取締役:鍵谷章男様  TEL:042-735-5739   http://www.kagiya-ss.co.jp/ )のコーポレイトホームページを公開いたしました。

同社は昭和21年9月創業の老舗機械製造会社で、鉄道車両に必要な各種装置や機器製造や車両駆動、室内照明、エアコン等の電源供給システムや保安装置を手がけています。

近年はCSR、特に環境活動に力を入れており、2010年1月にエコアクション21の認証・登録、2003年4月には「ISO9001」の認証を取得。従業員の方一人一人が環境に対する意識の改革と新たな取り組みを始めました。
その結果、二酸化炭素排出量(電力、ガソリン、軽油) 、水使用量、廃棄物排出量、資源使用量(紙資源など)の全ての項目において目標値を達成したそうです。

ホームページ制作にあたっては町田市鶴川の同社本社をさっそくご訪問。専務取締役の鍵谷博之様より企業理念、CSRや地域貢献活動への取り組みや製造機械の強みについての想いをお聞きし、少しずつコンセプトシートにまとめていきました。

デザインの基本カラーは環境を連想させる明るいグリーンを採用。エコアクション21やISO9001のロゴも目立つように配置し、ホームページ訪問者に同社の姿勢がわかりやすいように設計してあります。さらに町田市内の小中学校の課外授業の一環として多くの生徒を本社工場へ迎え入れている事から「子どもの笑顔=優しさ」イメージもホームページ内に織り込みました。

またTOPページには「お知らせ欄」を設けました。この機能はお客様自身で製品情報やCSR環境活動、地域活動について簡単に投稿・修正が出来るようになっています。低コストに導入出来るCGIはお客様にも好評でした。

余談ですが、鍵谷製作所さんは町田のクラブチーム、FC町田ゼルビアを「法人パートナー」として後援しているだけあって、大のサッカー好きが多いそう。熱くゼルビアの話を語っている時の鍵谷専務は実に嬉しそうでした。

鍵谷博之専務様、青山恒男主任様、この度は大変お世話になりました。今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

※関連URL 有限会社鍵谷製作所様公式ホームページ


お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る