お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2011年1月11日

(株)富士管理様の会社案内パンフレットを制作しました

株式会社富士管理様  会社案内パンフレット(印刷物)

株式会社富士管理様  会社案内パンフレット(印刷物)国分寺市、東京都千代田区で展開する株式会社富士管理様(本社:東京都国分寺市、代表取締役:谷川弘幸様 http://www.fujikanri.com/ )の会社案内パンフレット(印刷物)をホームページ制作に続いて担当させて頂きました。

一口に、会社案内パンフレットと言いましても、色んなタイプ・構成があります。 今回は、富士管理様のご希望もあり、人気のポケットフォルダー+差し込み用パンフ(両面カラー×4枚)で制作をいたしました。

■ポケットフォルダーを利用するメリット
1.中身の差し替えが容易
2.追加の資料もひとまとめに先方に渡せる
3.差し込み分に1部変更があった場合、そのページだけ再印刷すれば、コストが安くすむ

さらに、逆転の発想として、「中身だけ渡すことができる」のもメリットだと思います。

■デザインについて
ホームページのテイストを踏襲し、雰囲気やコンテンツを揃えています。 富士管理様のコーポレイトカラーのグリーンを基調としつつも、緑緑過ぎないモダンで明るいデザイン。ホームページと同じように働く人の姿や技術紹介の写真をふんだんに掲載し、元となる原稿から再編集を行って構成しています。

■ホームページ制作と合わせて、会社案内パンフレットをオーダー頂くメリット
1.ホームページとパンフレットで使っている写真やフォント(字体)が揃っているので、印象づけ効果を相乗的に高めることができる。
2.ホームページとパンフレットデザインが揃っていることで、高級感や洗練度をアップできる
3.原稿出しや素材出しの手間が1度で済む

上記3点に加え、ホームページ制作の経験を通して、物づくりのパートナーシップが出来ていることから、「話が早い」という目に見えないメリットもあります。 富士管理様の場合は、基本的なお考えは、ホームページ制作のやりとりの中で、十分に伺うことができており、パンフレット自体の打ち合わせは、最小限の時間で行えたように思います。

さて、できあがったパンフレットは、もちろんPDF資料として、富士管理様のホームページからダウンロードをすることができます。ちょっとしたことですが、こうした工夫が、商談をよりスムーズにしていきます。



お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る