お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2010年9月14日

(株)富士管理様(国分寺市)のHPを制作いたしました

株式会社富士管理様本日、株式会社富士管理様(本社:東京都国分寺市、代表取締役:谷川弘幸様 http://www.fujikanri.com/)のホームページを制作公開させていただきました。

小山の上にエックス型に小道が交差することから、地元の子供達が「エックス山」と名づけたという、国分寺は西恋ヶ窪緑地のすぐそばにある株式会社富士管理様。公共施設から民間まで、さまざまな業界で、清掃・管理業務やビルメンテナンスを提供しています。業務は多摩を中心に東京近郊で展開されていますので、これをごらんになっている皆様もどこかで、富士管理様のスタッフさんにお世話になっているかもしれません。

一番の特徴はスタッフさん総動員?の「働く人の姿あふれるホームページ」。写真撮影のご苦労を思うと、察すること余りあるのですが、腕まくりで取り組んでいただけ、より魅力あるホームページに仕上げることができました。

さて、数々の最新清掃技術は興味深いビフォー&アフターなど豊富な写真を盛り込み、そのほかも、管理業務、警備業務、設備管理、植栽管理、ガムパトロール、ハウスクリーニングなど、1ページずつ割いて、それぞれの業務のポイントなどお客様目線でご紹介しています。

また特筆は、業界別の案内を個別に用意していること。
「さまざまな業界に提供しているサービスだからこそ、ぱっとその内容にそったものを一覧できると親切で良いですよね」という富士管理様たってのご要望でした。そんな一言で、富士管理様お仕事に対する考え方まで垣間見えたような思いがしたものです。これをうけて、弊社は各サービスの詳細ページへのリンクを密に設計し、サイト内の回遊性を高めています。

さらにトップページにも、業界別にパッと印象を伝えることができる4パターン切り替えのJQueryを導入。動画的なインパクトをトップページでダイレクトに与えるとともに、見たい業界へのショートカットの役割も果たし、機能的でもあります。
制作の思い出としては、とある事情により、通常より工期が、やや短めであったこと。スピード感あふれるやりとりを重ねました。こういう場合は、ホームページ制作が日常業務の弊社より、お客様のほうが大変なものです。受発注という立ち位置は違えど、目的は同じ。一致団結で、ゴール目指して全力疾走した案件でした。また、そのような事態ながら(事態だからかも?)、笑いの絶えない面談の数々も大変楽しい思い出となりました。

P.S. エックス山の麓は野川の源流の地の1つ。野川は武蔵野の水を集めながら、国分寺市小金井市調布市三鷹市狛江市世田谷区 を経て、やがて多摩川へ合流し、東京湾へ注ぎます。国分寺崖線(ハケ)に沿い、湧水も豊かな野川です。


※関連 株式会社富士管理公式ホームページ


お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る