お知らせ

お知らせTOPへ戻る 最終更新日:2010年8月10日

花祭壇ギャラリーサイト(花智様)を公開いたしました

「デザイナーズ花祭壇」分野のトップランナー花智様のギャラリーサイト本日、府中市の花智様の装飾技術が一覧できるギャラリーサイト(http://sougi.hanatomo.co.jp/)がオープンいたしました。一般花祭壇やデザイナーズ花祭壇、各種装飾など、花智ならではの多彩な施行実績やデザインを見ることができます。

デザイナーズ花祭壇」をご存知ですか? 今回制作をさせていただいた府中市の株式会社花智様は、冠婚葬祭に特化した花店。 実店舗を3店運営されていますが、生花装飾の粋を集めた「デザイナーズ花祭壇」の分野のトップランナーです。

供給者という立ち位置から名前は出せないのですが、聞けば驚く著名人の葬儀や大規模セレモニーを手がけ、雑誌にもたびたび登場。

さて、冒頭の「デザイナーズ花祭壇」について。 花智さんの説明から引用をさせていただきます。

“近年浸透してきた式場装飾の新しい形で、祭壇設置空間の全体を生花と装飾小物を利用してプロデュースする花祭壇です。”

ベルギーで修行を積んだデザイナーがリリースする生花祭壇は、他社とは一線を画した、しみじみとした高貴な美しさが特徴です。「和」ながら、モダン。モダンながら、「和」。その素晴らしい作品の数々は、ぜひ、本サイトよりご覧ください。

なお、株式会社花智様は葬儀会社ではないので、直接のプロデュースはできませんが、問い合わせをすると、施行可能な地元の葬儀会社を紹介いただけます。

制作については、作品の魅力を最大限に引き出すことを念頭におきながら、新しい作品を次々と投稿できるよう、CMSを導入。今後発表される実績や新作から目が離せません。 トップページではフラッシュではなく、JQueryを導入しました。フラッシュをインストールしなくても見られるので、ユーザーにとっても便利です。

※関連 事例実績紹介 花祭壇ギャラリーサイト(花智様)
※関連 花祭壇ギャラリーサイト(花智様)公式ホームページ


お知らせTOPへ戻る
トップページに戻る