事例・実績紹介

事例・実例紹介TOPへ戻る
  • 美容室アルコイリス様(スマホサイト・渋谷区恵比寿)

  • 美容室
  • 東京都渋谷区恵比寿
  • 渋谷区恵比寿の美容室アルコイリス様(住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-15 萩原ビル4F TEL:03-3280-4210 代表取締役:野瀬敏彦様 http://www.arcoiris-hair.jp/ )のスマートフォンサイトを制作いたしました。

    ●美容室アルコイリス様について

    美容室アルコイリス様はJR恵比寿駅東口より徒歩7分、恵比寿四丁目交差点近くにあります。オーナーの野瀬様、チーフの青木様とも美容業界25年以上のベテランヘアデザイナーでカジュアルからモードなデザインまで、幅広く対応してくれます。信用、実績ともに抜群で多くのリピーターさんに支えられている美容室です。カットの予約はインターネットで24時間OK!またご利用金額に応じてポイント付与されるお得な「Arcoirisポイント」もおすすめです。

    弊社とは2013年からお取引がスタートいたしました。パソコン版ホームページの更新管理業務のほか、レンタルサーバー、ドメインなどのインフラ管理を担当させていただいておりましたが、今回は新たにスマートフォンサイトを制作することとなりました。

    ●スマートフォンサイトの重要性

    米アップル社が2007年にiPhoneを発売して以来、私たちの生活は大きく変わりました。今ではインターネット利用者のうち、スマホからのアクセスは70% になるという統計もあります。わずか数年前まではパソコンからのアクセスが70%を占めていたのですが、今ではスマホからの人が70%という、まったく逆の状態になっています。

    ●デザイン・コンテンツについて

    スマートフォンサイトの作成方法はいくつかのパターンがあります。
    一つ目は、PC版、スマホ版ともに新しくレスポンシブ対応で作成する方法。二つ目は現在のPCサイトを改修してレスポンシブに対応させる方法。三つ目は既存のPC版サイトはそのままでスマホ版のみ別デザインで作成する方法です。
    今回のアルコイリス様はPC版サイトはそのまま残したいとのご要望から、三つ目のスマートフォンサイトのみ新たに制作する方法と取りました。
    スマートフォン対応サイトがとても重要な理由

    基調カラーはパソコン版とはうって変わって、明るい感じのブルーを採用。すべてのページ下部には各ページへのナビゲーションとフェイスブックやツイッター、LINEなどのSNSへのリンクボタン、電話コールボタン、インターネット予約ボタンを設けて、あさまざまなツールから複合的にお客さまにアプローチできる方法を取っています。「閲覧しているユーザーがアクションしやすくする」あたりはスマホサイトならではの大きなメリットです。

    コンテンツについては、現在のPC版の文章をそのまま掲載しています。

    ●自動振り分けについて

    また今回はパソコンからアクセスした時には従来のパソコン版ホームページを表示、スマホからアクセスした時には今回のスマホ版を表示という風に、デバイスによって自動振り分ける機能を設置してあります。

    ●最後に

    このページをご覧の皆様、機会がございましたらぜひアルコイリス様の「お客様の声」ページをご覧下さい。お客様から寄せられた多くのコメントを見ると、本当にみなさんから愛された美容室であることが伺えます。恵比寿近郊にお勤め、通学の方はぜひ行ってみてください。

    アルコイリスの皆様。今後も修正や追加、サーバーのことなどホームページに関するご要望がございましたらお気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

    ●関連URL

    美容室アルコイリス様公式ホームページ http://www.arcoiris-hair.jp/
    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-15 萩原ビル4F TEL:03-3280-4210

  •  
事例・実例紹介TOPへ戻る
トップページに戻る

美容室アルコイリス様(スマホサイト・渋谷区恵比寿)についてのお問い合わせ

ホームページ制作に関する無料相談承っております。
またお問い合せやご質問、お見積り依頼がございましたらお気軽にご連絡下さい。

お急ぎの方はTEL:042-538-5870(月~金10:00~18:00 土日祝休み)へご連絡ください。

  • 確認のためもう一度ご入力下さい。

トップページに戻る